釣り場の駐車場はよく確認!漁港は漁師さんの仕事場です

釣りに行く人のほとんどはマイカーを利用して行くと思います。

車で行く時に問題となるのが駐車場です。

駐車場は基本的にわざわざ設置してあるような場所は無く、
漁港内や堤防基部の開いたスペースに止めさせてもらうことになります。

よく釣り場ガイドブックなどにもここなら止めれますと書いてありますが、
あまり当てにならないことが多く止められるスペースはごくわずかということが多いです。

変な場所に止めると漁師さんに通報されて違反切符食らったり
戻った時に待ち構えていてトラブルとなるケースもあります。

例えばどこかに行くとして、他所の工場とか会社の敷地に車止めるなんてしませんよね?
これは漁港でも全く同じことです。自分がされたら嫌なことはしないこと

土日などは特に混み合う傾向にあるので、人気の釣り場に行く時は
あらかじめいくつか候補を出しておいてだめなら潔く移動するのがベターです。

私は釣りに行ったらそのついでに近くの釣り場などを視察して
止めれる場所や人の多さなどチェックしてメモしておくようにしています。

色々な釣り場のストックがあるといざというとき役に立つので、
行きつけのお気に入り以外にも色々行ってみることをおすすめします。

error: Content is protected !!